札幌旅行で買って来たいおすすめのお土産|沖縄/那覇発、北海道ホテルパック|沖縄ツーリスト

e-Stay沖縄/那覇発北海道旅行北海道観光コラム一覧>札幌旅行で買って来たいおすすめのお土産

札幌旅行で買って来たいおすすめのお土産

2018.03.07更新

記事イメージ

  • 札幌
  • お土産
  • スイーツ
  • お菓子

札幌といえば、様々な観光スポットやシンボル、ご当地グルメなど見どころ、味わいどころ満載な観光地として有名です。そのため、友人や恋人、家族などどんな人と行っても楽しめること間違いありませんが、旅の喜びを独り占めせず、お土産という形でおすそ分けするのもいいですよね。今回は札幌のおすすめのお土産を紹介します。

札幌定番のお土産「白い恋人」や 「マルセイバターサンド」

コラム記事イメージ1

旅行ではわくわくするとともに、頭を悩ませることが多いのがお土産選びではないでしょうか。特に有名なものや美味しいものが多い北海道の札幌ではあれこれと目移りしてしまいがちです。迷った時や相手の好みがよくわからない時には定番商品をチョイスするのがおすすめです。札幌土産と言えば、特に有名なのが「白い恋人」です。ふんわりと溶けてしまいそうな食感のラングドシャにホワイトチョコレートがサンドされた優しいテイストで、大人から子供まで広く人気があります。ちなみに、白い恋人をもじった「黒い恋人」というお菓子もなかなか人気がある商品です。トウキビチョコに北海道旭川産の黒豆を練りこんだチョコをコーティングしています。そのほかにも六花亭のマルセイバターサンドやロイズの生チョコレートなど美味しい定番スイーツがたくさんあるので是非試してみましょう。

しょっぱいお菓子系「じゃがぽっくる」やスープカレーも

コラム記事イメージ2

甘いものがそれほど好きではない人には、しょっぱい系のお菓子をお土産にするのがおすすめです。例えば、カルビーが販売するポテトファームのじゃがポックルがあります。北海道産の厳選されたジャガイモだけを使い、皮付きのままフライにしたスティックタイプのお菓子です。オホーツク地方のサロマ湖産の焼き塩を使うなど原料にこだわっています。独自の製法によるサクサク食感を実現しており、お酒のおつまみにもぴったりです。また、札幌のご当地グルメとして有名なスープカレーのお土産も新鮮です。スパイスがたっぷり入ったスープカレーの素や、レトルトパウチをお土産にしているお店がたくさんあります。現地でお気に入りのお店を見つけたらお土産を買って家庭で本格的なスープカレーを楽しむのはいかがでしょうか。

札幌のはちみつ使用「SAVON de SIESTA(サボン デ シエスタ)」の石鹸などFOOD以外も!

コラム記事イメージ3

札幌旅行でちょっとインパクトのあるお土産をチョイスしたいなら、食べ物以外を選ぶのも良いでしょう。例えば、女性にぴったりなのが大通公園の近くにある「サボンデシエスタ」の石鹸です。オーガニックな雰囲気の可愛らしいパッケージに包まれていて、まるで高級なお菓子のような美しさです。お試しサイズの10gやブロックタイプのものまでサイズが選べるのも魅力的です。厳選した素材を使い、伝統的な製法で手作りされた石鹸は保湿力が高く、お肌が突っ張らないので洗顔にもおすすめです。また、札幌の雪をイメージして作られたという「フロストピラー」というキャンドルもロマンチックなお土産です。雪や氷をイメージさせるブルーや白、グリーンなどを基調とした色合いの美しいキャンドルです。時にはお菓子系以外の、センスの光るお土産を選ぶのもおすすめです。

札幌 」の関連記事をもっと!

Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.