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よくあるご質問

よくあるご質問一覧

【飛行機に関するよくあるご質問】

  1. 航空会社のフライトマイルは貯まりますか?
  2. 便名決定後、出発直前に、便名の変更はできますか?
  3. 飛行機の便名はいつ頃決定しますか?
  4. Webサービスは利用できますか?
  5. 飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?
  6. 飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?
  7. 航空券のみの購入は可能ですか?

【ホテルに関するよくあるご質問】

  1. 部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?
  2. 子供を添い寝にすることはできますか?

【その他のご質問】

  1. 航空券はどこで受け取るのですか?
  2. ツアーポイントでついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?
  3. 旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?
  4. 出発日に台風が来たらどうなるのですか?
  5. 帰着日に台風が来たらどうなるのですか?
  6. 領収書の発行は可能ですか?
  7. 代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?
  8. クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?
  9. ツアー代金や空き状況は、どれくらい前から確認できますか?
  10. 予約後の旅行代金の変更はできますか?
  11. 違う空港から出発し、現地で合流できますか?
  12. 営業時間外の申込み・変更はできますか?

飛行機に関するよくあるご質問

1

飛行機の便名はいつ頃決定しますか?

基本的にはご予約の段階で確約となります。
ただし、フライト時間帯にてご予約をお預かりしたツアーの便名はご出発の約10日前に決定いたします。
弊社から、お電話などでのご連絡はしておりませんが、ご出発の5日前までには、お客様のお手元へ届くように、
最終行程表(決定した便名を明記してあります)をお送りしております。

2

便名決定後、出発直前に、便名の変更はできますか?

弊社のツアーは、個人包括旅行割引運賃又は包括旅行割引運賃適用の航空券を利用しており、確定した便を変更することが
できません。 ※団体用の航空券を利用する場合でも、ツアー行程中の団体行動は一切ありません。

3

航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

フライトマイルの50%が加算されます。ご予約の際、お客様番号をお知らせください。
ただし、ツアーのツアーポイント欄に「マイルが貯まります」と表記のないコースに関しては、フライトマイルは積算されません。 各航空会社共に、団体用の航空券は、フライトマイル対象外となっております。

4

Webサービスは利用できますか?

利用する航空券により可能な場合と不可能な場合がございますので、お問合せください。

5

飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?

ご予約の際にお申し付けください。可能な範囲で対応致します。ただし、一部のツアーでは団体用の航空券を利用しておりますので、 座席指定をお受けすることが出来ません。お座席は当日空港での振分けとなります。

6

飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

ご集合時間は、ご出発の1時間前となっております。万一、乗り遅れた場合、その後の飛行機に変更をすることができません。 やむを得ず、その後の便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は、全額お客様のご負担となります。

7

航空券のみの購入は可能ですか?

弊社では、ホテルやレンタカー込みのパッケージ商品のみを取り扱っております為、航空券のみの販売は行っておりません。

ホテルに関するよくあるご質問

1

部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?

ルームグレードアップ設定のあるプランでは、オーシャンビュールーム指定や、ハイフロア指定が可能です(別料金)。
設定のないプランについては、ホテルへご希望をお伝えする事はできませんので、あらかじめご了承ください。

2

子供を添い寝にすることはできますか?

3〜5歳のお子様は添い寝プランになさる事も可能です(0〜2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)。添い寝プランの料金や詳細は、お電話にてお問合せください。

その他のご質問

1

航空券はどこで受け取るのですか?

ご出発の約1週間前に、利用機関、宿泊機関などに関する確定情報を記載した最終旅程表 および航空券(航空券引換証)、
その他ご旅行に必要なクーポン券を送付いたします。土・日を挟む場合や、出発間際のお申し込みの方につきましては、
到着が1〜2日遅れる場合がございますが、遅くとも旅行開始日の前日までに交付いたします。
ご出発当日はご集合いただく必要はございません。
お客様ご自身でご搭乗に必要なお手続きをお済ませください。空港へはお時間に余裕を持ってお出かけください。

2

ツアーポイントでついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?

ツアーポイントをご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

3

旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?

振込み手数料は、各金融機関にて数百円程差し引かれますので、予めご了承ください。旅行代金全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

4

出発日に台風が来たらどうなるのですか?

ご自宅を出発されるお時間に、便の欠航が決定していない場合は(弊社営業時間外の場合は、運航状況はお客様各自でご確認ください。各航空会社の電話番号は以下の通りです)、一度空港へ向かってください。天候状況によっては、便の時間が変更されて運航する場合もございます。
お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意ください。ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアー中止となり、全額の払戻しを致しますので、営業時間内に予約センターへご返金口座をご連絡ください(銀行振込手数料はお客様負担となります)。
なお、欠航の場合でも別便への振替えや、翌日への日程変更等はございませんので、予めご了承ください。欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意ください。

【全日空当日の発着案内・空席状況】 0570-029-075(有料) ※年中無休(24時間)

【日本航空国内線ご予約・ご購入・ご案内】 0570-025-071(有料) ※年中無休(06:30〜22:00)

5

帰着日に台風が来たらどうなるのですか?

空港にて欠航空席待ち番号をお受け取りの上、順番をお待ちください(受け取りは搭乗者ご本人のみとなりますので、搭乗なさる方全員でお待ちください)。
各航空会社よりご搭乗のご案内がございますので、そのご案内に従って別便にてご出発となります。 別航空会社への振替えはできませんので予めご了承ください。
当初の帰着日に便が欠航し、やむを得ず宿泊を強いられてしまう場合は、宿泊先は当社でもお探し致しますが、宿泊費やレンタカーの延長料金等の諸経費はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

6

領収書の発行は可能ですか?

可能です。
銀行振込にて代金をお振込みいただいた場合は、お手数ですが、お振込の際の明細書(レシート)と、ご希望の宛名や但し書きを書いたメモを当社までご郵送ください。
クレジットカード決済の場合は、ご希望の宛名や但し書きを書いたメモを当社までご郵送ください。追って領収書をご郵送致します。

7

代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?

当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりませんが、ご出発の約1週間前にご入金確認が取れておりましたら、ご登録ご住所へ最終案内書をお送り致します。また、お振込みの約2営業日後からは、お電話にてご入金状況をご案内する事も可能です。

8

クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

決済時期はカード会社によって異なりますが、基本的にはお申込日の当月、又は翌月となります。詳しいお引き落としの日程は、お持ちの各カード会社にお問合せください。
クレジットカード支払いにてお申込頂いた後、ご予約の取消または変更の場合は、ご予約時の受付日時またはお客様のお手持ちのカードの締め日によっては、一度ご請求があがり、その後ご請求金額の相殺が行われる場合がございますので、ご了承ください。
※クレジットカードのお取扱いは、ご旅行代表者様のカードのみとなっております。同行者、又は第三者のカードをお取扱いすることはできませんので予めご了承ください。

9

ツアー代金や空き状況は、どれくらい前から確認できますか?

ツアー代金が決定致しますのは、ご出発の約2ヶ月前です(例:8月のツアー代金は、6月初めに決定致します)。
HPへもご出発の約2ヶ月前から掲載を始めますので、その頃からご確認いただけます。

10

予約後の旅行代金の変更はできますか?

予約の取り直しとなりますので同条件で空いている場合はお受けできます。
但し、ご出発の 前日から起算して20日をきっている場合は変更手数料がかかります。また、空き状況によっては、お受けできないこともございますので、予めご了承ください。

<理由>
旅行代金は商品の空き状況などの理由により、常に変動しています。
すでに予約済みのお客様で、HPの更新に伴う旅行代金の変更を希望される場合は、商品変更となります。
一旦予約をキャンセルし、新たに予約を取り直すことになります。
そのため次のような場合もございますが、ご理解ください。

11

違う空港から出発し、現地で合流できますか?

現地での合流は可能です。部屋は同室でご利用いただけます。 但し、お戻りの空港は各出発空港と同一になりますので、予めご了承ください。
また、合流手数料が必要となります。詳しくは支店までお問合わせください。
※商品によっては、お受けできない場合もございます。

12

営業時間外の申込み・変更はできますか?

予約取消および変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。
営業時間終了後にメールなどでご連絡を頂いた場合は翌営業日の取扱いとさせて頂きます。
その他ご不明な点は、お気軽に予約センターへお問い合わせください。

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